『花畑』

僕の休みは、基本週1日 日曜日のみ
その日はファミリーデーに充てている


娘を公園で遊ばせ、帰りは馴染みのお花屋さんで切花を購入
お決まりのパターン


僕はこう見えて(?)花が好きで、帰宅途中よく花を買う
季節の花を一輪買って、ペリエやシャンパンの空き瓶にさくっと無造作に刺しておくのがお気に入り


子どもが生まれてからは、花屋で子どもに選ばせる
近所の花屋は「毎週月曜日に花を仕入れている」とのことで、日曜日にはビックリするぐらい安く花を分けてくれる


おかげで娘の「この花と、あれとそれとその赤いのと黄色いのとそれからあれも」という、大胆な注文にも耐えられる

1000円で立派な花束を作ってくれる 
ありがたい

そのいつものお花屋さんで、いつものように子どもに花を選ばせていると・・
花屋のご主人が「花屋で花を選ぶのも楽しいけどさ、やっぱり子どもには、広い野原で草花を摘ませてあげたいよね」と一言

「この辺り(港区泉岳寺)もね、昔はたくさん草花があってね。摘んでは家に飾ったものだよ」と。。

トトロを見たばかりだっただけに、その言葉が深く胸に突き刺さり・・


東京で自由に草花を摘める場所って、あるのかな?


やらせてあげたいな
そんな贅沢な場所、近所にはないか・・・


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
小学校・中学・高校留学、中退からの留学、不登校からの留学
大学・大学院留、語学留学、海外インターンを提供する
横浜・福岡のAJ国際留学支援センター

高卒認定資格(大検)予備校・通信制高校サポート校・フリースクール
高校中退者・不登校・引きこもりの方をサポートする
福岡のAJ国際高等学院
---------------------------------------------------------------

『ラジオ体操』

今朝からラジオ体操スタート
娘と共に、近所の公園へ

ラジオ体操も、本気でやると息があがる!
普段使わない筋肉も刺激され、明日はちょっとした筋肉痛になる予感。。。

ラジオ体操の「スタンプカード」や、
おまけのヤクルトをもらうために列を成すのは、
夏の風物詩ですね

心地よい汗と共に、さわやかな一日がスタートする♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
小学校・中学・高校留学、中退からの留学、不登校からの留学
大学・大学院留、語学留学、海外インターンを提供する
横浜・福岡のAJ国際留学支援センター

高卒認定資格(大検)予備校・通信制高校サポート校・フリースクール
高校中退者・不登校・引きこもりの方をサポートする
福岡のAJ国際高等学院
---------------------------------------------------------------

『夏のテーマ』

連休中、AMAZONにてトトロのDVDを買った
AMAZONは注文して「その日」に来るのがすごいよね

家族で鑑賞

娘は大喜びで、キャッキャ・キャッキャいいながら見ていたが、
なぜか僕とカミサンは目がウルウルと・・・

10数年ぶりに見たけど、トトロって、泣ける映画だなぁ~・・
ホンワカと温かい涙が・・


よし! 今年の夏のテーマは決まった!
「遊園地」じゃない!「ディズニーランド」でもない!


「大自然だ!!!!」


で、さっそく葉山へGO
気温35度!絶好の海日和!

娘を抱え葉山の海に出た!
よし!さぁ泳げ!!!



しかーし


「うみこわーい! パパきらーい!」


完全に空回りしてしまった。。。
トホホ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
小学校・中学・高校留学、中退からの留学、不登校からの留学
大学・大学院留、語学留学、海外インターンを提供する
横浜・福岡のAJ国際留学支援センター

高卒認定資格(大検)予備校・通信制高校サポート校・フリースクール
高校中退者・不登校・引きこもりの方をサポートする
福岡のAJ国際高等学院
---------------------------------------------------------------

『それぞれのフィールド』

いい試合だった・・ 

PKは運でしょう ロシアンルーレットのようなモン
勝負とはいえ、残酷だなぁ・・

ワールドカップ、想像以上に盛り上がりましたね
選手の皆さん、お疲れ様でした
全身全霊を傾けるプレイは、人に感動を与えますね

僕も自分のフィールドで、全力でがんばります♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

小学校・中学・高校留学、中退からの留学、不登校からの留学
大学・大学院留、語学留学、海外インターンを提供する
横浜・福岡のAJ国際留学支援センター

高卒認定資格(大検)予備校・通信制高校サポート校・フリースクール
高校中退者・不登校・引きこもりの方をサポートする
福岡のAJ国際高等学院
---------------------------------------------------------------


静かな一日

7時起床
かなりよく寝た

一週間分の寝不足が一気に解消♪


出社前に、朝の散歩
DSC00543.jpg
晴れていればここから富士山が見えるのだが・・
うーん、残念だ


嫁と子どもを葉山に残し、会社へ

弊社の営業は火曜から土曜
日曜月曜・祝祭日はお休み・・・

今日は来客はもちろん、電話もない静かな一日だった

集中力も高まり、一気にこまごました仕事が片付く

こういう時間って、ありがたいな


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

小学校・中学・高校留学、中退からの留学、不登校からの留学
大学・大学院留、語学留学、海外インターンを提供する
横浜・福岡のAJ国際留学支援センター

高卒認定資格(大検)予備校・通信制高校サポート校・フリースクール
高校中退者・不登校・引きこもりの方をサポートする
福岡のAJ国際高等学院

【PR】
ウィッツ青山学園高等学校を卒業する通信制の高校
提携学生寮あり(2食付き39000円~) 遠方の方でも安心して一人暮らしをしながら学べます
福岡中央LETSキャンパス

海外レンタル携帯電話が、やすくて便利!
海外専用の携帯電話サービス、国際電話コーリングカードを提供する、グローバルモバイル
グローバルモバイル
最新記事
プロフィール

岩崎宗仁

Author:岩崎宗仁
1975年生まれ O型
神奈川県 相模原市出身

高1の夏、親に頼み込んで4週間のニュージーランド留学&ホームステイに行かせてもらう。これをきっかけに海外に開眼。

学生時代は、長い休みを使っては海外へ。世界20数カ国を一人旅。ヒッチハイクや野宿が特技となる。川を見つけると喜んだものだ。「体洗える!洗濯できるぞ!」って。

幼少期は勉強は大嫌いでした。でもある時から目覚め、結局大学院まで行きました(米国ワシントン州・MBA)。


大学院留学を終え帰国した翌年、25歳の時に、「ヒトと世界をつなぐ」「ヒトと社会をつなぐ」べく、2001年2月に起業。現在はAJ国際留学支援センター、AJ国際高等学院、アンビシャスジャパン留学センター(日本留学事業部)を運営しています。

2016年2月、おかげさまで15周年を迎えました。


AJ国際留学支援センター
AJ国際高等学院
AJネパール(ネパール法人 日本語学校※地震により閉鎖中)
アンビシャスジャパン留学センター(日本留学事業部)

NPO留学協会 理事

留学協会認定留学アドバイザー
British Council公認留学カウンセラー
Education NewZealand認定 スペシャリストエージェント

☆☆☆

管理や応対に全く自信がありませんので、申し訳ございませんがコメントやトラックバックはお受けしておりません。

当ブログに関してのご意見ご質問等は、直接E-mailにてお送り下さい。


e-mailiwasaki.jpg

BlueforTOHOKU.jpg
 株式会社 AJは、「BLUE FOR TOHOKU」をサポートしています。
Blue For Tohoku

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
Since Jan 2010
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示