「GW:山」

GWの前半は、山へ。

「ツリーハウスを作ろう」・・って、できんのか!?
http://www.treehousemaster.com/

娘と行ってきました、千葉県「ガンコ山」

森の中に、「隠れ家」的なツリーハウスを作る。。
ツリーハウス・・スタンバイミーやトムソーヤを思い出す。

作れんのか・・本当に。。


P4260288.jpg
大自然に娘もおおはしゃぎ。森の中には遊びがいっぱい。
P4260345.jpg
ターザンロープも豪快w
低学年には、ツリーハウス作りより、森遊びがメインかも・・

P4260423.jpg
高いところの作業に、最初は怖がっていましたが・・

P4260400.jpg
だいぶ慣れてきました

P4260493.jpg
高学年の子が、いろいろヘルプしてくれました。
P4260499.jpg
床作りです。もうね、大人よりも小学生が主戦力でした。
友達もいっぱいできて、それだけでもいい企画だったと思います。
P4260335.jpg
低学年はさぼってばかりw

P4260546.jpg
斜面だし、「水平」を出すのに苦労しました。
初日の作業はここまで。

P4270582.jpg
夜明け前の、この時間が好き・・4時50分起床。お湯を沸かしながら、ご来光を待ちます。。
いい時間だ・・ 鳥の声が心地いい。

DVC00034.jpg
胸がすくような光景。。幸せなひと時。

P4270614.jpg
娘もちゃんと起きてきました。。コーンスープ中。

P4270713.jpg
伐採した竹で流しソーメン

そしてついに・・・


P4270772.jpg
完成
P4270755.jpg


できた・・
1泊2日で出来ました。8家族が参加。みなさん、とても気さくでいい方ばかりでした。

ツリーハウスをつくる・・なかなか出来ない経験ですよね。

いい思い出が出来ました。

http://www.treehousemaster.com/

最新記事
プロフィール

岩崎宗仁

Author:岩崎宗仁
1975年生まれ O型
神奈川県 相模原市出身

高1の夏、親に頼み込んで4週間のニュージーランド留学&ホームステイに行かせてもらう。これをきっかけに海外に開眼。

学生時代は、長い休みを使っては海外へ。世界20数カ国を一人旅。ヒッチハイクや野宿が特技となる。川を見つけると喜んだものだ。「体洗える!洗濯できるぞ!」って。

幼少期は勉強は大嫌いでした。でもある時から目覚め、結局大学院まで行きました(米国ワシントン州・MBA)。


大学院留学を終え帰国した翌年、25歳の時に、「ヒトと世界をつなぐ」「ヒトと社会をつなぐ」べく、2001年2月に起業。現在はAJ国際留学支援センター、AJ国際高等学院、アンビシャスジャパン留学センター(日本留学事業部)を運営しています。

2016年2月、おかげさまで15周年を迎えました。


AJ国際留学支援センター
AJ国際高等学院
AJネパール(ネパール法人 日本語学校※地震により閉鎖中)
アンビシャスジャパン留学センター(日本留学事業部)

NPO留学協会 理事

留学協会認定留学アドバイザー
British Council公認留学カウンセラー
Education NewZealand認定 スペシャリストエージェント

☆☆☆

管理や応対に全く自信がありませんので、申し訳ございませんがコメントやトラックバックはお受けしておりません。

当ブログに関してのご意見ご質問等は、直接E-mailにてお送り下さい。


e-mailiwasaki.jpg

BlueforTOHOKU.jpg
 株式会社 AJは、「BLUE FOR TOHOKU」をサポートしています。
Blue For Tohoku

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
Since Jan 2010
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示