『出張中のあれこれ・』

北米出張中の岩崎です。留学はじめたての子や、卒業間近の子。
文化の違いからの戸惑いや、卒業後の進路など、相談内容はさまざま。
みんな、元気いっぱい頑張っています。

カメラに入っていた写真をいくつかupします。

P1170449.jpg
飛行機内で難解パズル「Q」をやっていたら、隣のビジネスマンが参戦してきましたw
二人で「oh, nononono!it's too big!hey!」みたいな。いいおっさんがゲームで盛り上がりCAさんにも笑われてしまいました。みなさん、「Q」ってご存知です?面白いアプリです。

P1170509.jpg
「長いドライブになる」と書いた先日のブログを読んでくれたSちゃんのお母様から、「旅のおともに」とCDを頂きました。今回持ってきたCDはこれだけ。歌いすぎて喉いたいですw ありがとうございました☆

P1170354.jpg
バレンタインに娘が作ってくれたケーキとおかしで朝ご飯。

P1170371.jpg
ロスは暑い!ずっとTシャツでした。「ルート66」がイケてますね。

P1170442.jpg
学校(FLS)のスタッフさんとランチ。「なにがたべたい?」と聞かれ、「なにしろ野菜!」をリクエスト。サラダ専門店に連れて行ってくださいました。出張中の野菜不足は深刻なんです・・たべ放題がありがたかった。ごちそうさまでした!

P1170454.jpg
ここがシアトル!?シアトルも快晴です!あったかい!雨だと思っていたので、うれしい限り。写真はノースシアトル・コミュニティカレッジです。

P1170469.jpg
で、ノースに通う学生の希望で、ラーメンへ。新しいお店だそうで、おいしかったです。
P1170472.jpg
ノースの日本人アドバイザー・さやかさん。写真反転ごめん!

P1170458.jpg
いろんな「留学情報」が掲示されていました。一学期間、どっか行ってみる?15単位もらえますよー

P1170518.jpg
シアトルからカナダへドライブ。早朝なので、国境もガラガラ!最高☆

P1170535.jpg
某教育学区長さんと。「これからどこいくの?」と聞かれ「ウィスラーでスキー」と答えると、「雪ないよ」という回答。え、マジで!?いやー、温暖とはいえ、そんな感じなんだ!東海岸は大寒波というのに・・

仕方なく再びシアトルへ・・
夜だからか、帰りの国境もガラガラでした・
P1170550.jpg


最新記事
プロフィール

岩崎宗仁

Author:岩崎宗仁
1975年生まれ O型
神奈川県 相模原市出身

高1の夏、親に頼み込んで4週間のニュージーランド留学&ホームステイに行かせてもらう。これをきっかけに海外に開眼。

学生時代は、長い休みを使っては海外へ。世界20数カ国を一人旅。ヒッチハイクや野宿が特技となる。川を見つけると喜んだものだ。「体洗える!洗濯できるぞ!」って。

幼少期は勉強は大嫌いでした。でもある時から目覚め、結局大学院まで行きました(米国ワシントン州・MBA)。


大学院留学を終え帰国した翌年、25歳の時に、「ヒトと世界をつなぐ」「ヒトと社会をつなぐ」べく、2001年2月に起業。現在はAJ国際留学支援センター、AJ国際高等学院、アンビシャスジャパン留学センター(日本留学事業部)を運営しています。

2016年2月、おかげさまで15周年を迎えました。


AJ国際留学支援センター
AJ国際高等学院
AJネパール(ネパール法人 日本語学校※地震により閉鎖中)
アンビシャスジャパン留学センター(日本留学事業部)

NPO留学協会 理事

留学協会認定留学アドバイザー
British Council公認留学カウンセラー
Education NewZealand認定 スペシャリストエージェント

☆☆☆

管理や応対に全く自信がありませんので、申し訳ございませんがコメントやトラックバックはお受けしておりません。

当ブログに関してのご意見ご質問等は、直接E-mailにてお送り下さい。


e-mailiwasaki.jpg

BlueforTOHOKU.jpg
 株式会社 AJは、「BLUE FOR TOHOKU」をサポートしています。
Blue For Tohoku

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
Since Jan 2010
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示